本ページはプロモーションが含まれています

ブロードウェイミュージカルピーター・パン主演はだれ?歴代の主役はだれ?

生活

青山メインランドファンタジースペシャルブロードウェイミュージカル『ピーター・パン』が今年の夏も開催されます。

ピーター・パンといえば、子供の姿をした無邪気な少年が空を飛ぶイメージがありませんか?
そんな「ピーター・パン」の主演を誰が務めるのか気になりますよね!

今回は、11代目「ピーター・パン」を務めるのは誰か?歴代ピーター・パンを誰が務めたのかまとめました♪

 

ブロードウェイミュージカルピーター・パン主演はだれ?

1981年に、初代ピーターパンが新宿コマ劇場に舞い降りて以来、日本でも多くの大人と子どもに親しまれてきたのがミュージカル『ピーター・パン』です。
今年で43年目を迎えますが、装いが大きく変わる新しいミュージカル『ピーター・パン』に出会えますよ!

開催場所は、東京国際フォーラム ホールC

 

Twitterはこちらを参考にしてください。↓
ブロードウェイミュージカル 『ピーター・パン』
@peterpanjapan

 

11代目ピーター・パンは誰?

気になるミュージカル『ピーター・パン』の11代目ピーター・パンを務めるのは、山﨑玲奈さんに決定しました!

山﨑玲奈さんといえば、第44回ホリプロタレントスカウトキャラバン(TSC)「ミュージカル次世代スターオーディション」でグランプリを獲得した経歴をもっています。

過去には、ミュージカル『アニー』で主演を務め、アジア進出で大きな話題を呼んだミュージカル『フィスト・オブ・ノーススター~北斗の拳~』に出演し、高い歌唱力を発揮し注目を浴びた逸材です。

美しい音楽と感動のストーリー『ピーター・パン』を新しい演出・振付でどのように演じてくれるのか楽しみですよね(๑>◡<๑)!

 

「ピーター・パン」フック船長役は誰?

「ピーター・パン」の宿敵フック船長役も2023年に新たなキャストになりました。演じるのは、小野田龍之介さんです。

小野田龍之介さんは、幼少よりダンスを始め、ダンスで舞台経験を踏みながら、その後多数のミュージカルに出演しています。

2011年、シルヴェスター・リーヴァイ国際ミュージカル歌唱 コンサート・コンクールへ出演されています。歌唱コンサート・コンクール<リーヴァイ特別賞>受賞 2021年にはミュージカル『フィスト・オブ・ノーススター 〜北斗の拳〜』トキ役・2022年にはミュージカル『メリー・ポピンズ』バート役などに出演してます。更に、2023年3月上演の『マチルダ』ではミス・トランチブル校長と大役を射止めている実力派です。

 

「ピーター・パン」ウェンディ役は誰?

ピーターを慕うウェンディ役は、昨年に続きAKB48の岡部 麟さんが務めます。

岡部 麟さんは、2014年「AKB48 Team 8 全国一斉オーディション」に茨城県代表として合格、2017年 AKB48 50th シングル「11 月のアンクレット」で 初のシングル表題曲選抜入りをしています。さらに、2017年からAKB48チームAのキャプテンも務めました。

ウェンディは、2年目となる今年の公演でどのように演じてくれるのか、楽しみですね。

 

「ピーター・パン」り演出・振付を担当するのは誰?

さらに今回の公演より演出・振付を担当するのは、長谷川 寧さんです。

国際的に活躍するクリエイター&パフォーマーで、その才能は各地で高い評価を得ていいます。近年では他ジャンルとのコラボレーションを通じて作品の本質を見詰め直す「疑・ジャンル」をテーマとし、上海・ロンドン・サンパウロ・ジャカルタ公演等国内外で精力的に活動されていますよ。

今年のミュージカル『ピーター・パン』は、美しい音楽と感動のストーリーはそのままに、私たちに新たな出会いを届けてくれることを期待できますね。

 

ブロードウェイミュージカルピーター・パン歴代の主役はだれ?

ブロードウェイミュージカル『ピーター・パン』の歴代主役「ピーター・パン」を演じてきたのは誰なのか気になりませんか?

歴代の「ピーター・パン」を務めた女優さんをご紹介します!

初代  :榊原 郁恵さん
2代目  :沖本姉妹(姉・沖本富美代、妹・美智代)
3代目  :相原 勇さん
4代目  :宮本 裕子さん
5代目  :笹本 玲奈さん
6代目  :中村 美貴さん
7代目  :宮地 真緒さん
8代目  :高畑 充希さん
9代目  :唯月 ふうかさん
10代目:吉柳 咲良さん
今もテレビで女優さんとして活躍している方もいますね!
「ピーター・パン」のように、ずっと子供ではいられないけれど、皆さん素敵な女性になっていますよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)♡

 

ブロードウェイミュージカルピーター・パン主演はだれ?歴代の主役はだれ?  まとめ

青山メインランドファンタジースペシャルブロードウェイミュージカル『ピーター・パン』が今年の夏も開催されます!
今年の「ピーター・パン」を務めるのは、山﨑玲奈さんです。
歴代「ピーター・パン」を務めた女優さんには榊原 郁恵さんをはじめ、高畑 充希さんや唯月 ふうかさんなど今もテレビで活躍されている女優さんですよ!
しかも、今回のミュージカル「ピーター・パン」はを新しい演出・振付で今までとは一味違う「ピーター・パン」になっています♪
今なら(2023年4月現在)チケット購入もできますので、興味がある方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました