本ページはプロモーションが含まれています

名探偵コナン2023リアル脱出ゲーム開催日はいつ?キーマンは灰原哀?

アニメ

名探偵コナン黒鉄の魚影 (サブマリン)が大ヒット上映中ですよね。それに伴って、名探偵コナン×リアル脱出ゲームの開催が決定しました!

名探偵コナンといえば、事件を解決する人気漫画です。そんな、漫画の世界を体験できるのが「リアル脱出ゲーム」になっています。

どんな謎が待っているのか楽しみですよね(๑>◡<๑)

そんな、名探偵コナン×リアル脱出ゲームの開催日はいつ?事件の鍵になるのは灰原哀ちゃんなのか?についてまとめてみました。

良かったら楽しんで記事を読んでください♪

 

名探偵コナン2023リアル脱出ゲーム開催日はいつ?

青山剛昌先生による、人気漫画を原作としたアニメ「名探偵コナン」× 全国のリアル脱出ゲームが16会場にて開催することが決定しました!

気になる開催日ですが、東京会場の2023年7月7日を皮切りに2023年最新作『黒鉄の海中研究所(ラボラトリーオルカ)からの脱出』が開催されます。

今回の「名探偵コナン × リアル脱出ゲーム」2023年最新作では、大ヒット上映中の劇場版「名探偵コナン 黒鉄の魚影 (サブマリン)」の後日譚となるオリジナルストーリーが展開されています。

映画を見た人はより一層楽しめるストーリーになっていますね!
※ちなみに、「名探偵コナン 黒鉄の魚影 (サブマリン)」について書いた記事がこちらにあるのでよければ見てください(*´꒳`*)!

 

漫画キャラと共に、事件の謎を解き明かしてみませんか?

 

Twitterはこちらを参考にしてください。↓
リアル脱出ゲーム『黒鉄の海中研究所からの脱出』
@realdgame

 

「名探偵コナン × リアル脱出ゲーム 」の開催地と開催時期

東京・大阪・愛知・岡山・福岡・千葉・和歌山・茨城・宮城・新潟・北海道・神奈川・京都・香川・長崎・鹿児島の計16会場にて開催されます。会場ごとに開催期間が違うので要チェックですよ。

【東京】 :2023年07月07〜10月15日
【大阪】 :2023年07月13〜09月10日
【愛知】 :2023年07月13〜10月15日
【岡山】 :2023年08月09〜08月15日
【福岡】 :2023年08月09〜08月15日
【千葉】 :2023年08月11〜08月13日
【和歌山】:2023年08月18〜08月20日
【茨城】 :2023年09月09〜09月10日
【宮城】 :2023年09月15〜09月17日
【新潟】 :2023年09月22〜09月26日
【北海道】:未定
【神奈川】:未定
【京都】 :未定
【香川】 :未定
【長崎】 :未定
【鹿児島】:未定※詳細が分かり次第、情報を追加していきます。

 

チケットの価格

【前売り券】
通常チケット          :3,400円
団体チケット(1〜6人用):18,600円(1人あたり3,100円)
ミッション付きチケット   :6,400円
団体チケット(1〜6人用):21,600円〜(1人あたり6,100円)
「ミッション付きチケット」を手に入れると、イベント中に“とあるキャラクター”からの極秘ミッションがあなたのもとへと届きます。さらに、イベント前後や自宅で楽しめるミッションやオリジナルグッズがついてきます!
より濃厚なリアル脱出ゲームを楽しみたい方、すべてを思う存分楽しみたい方必見の、盛りだくさんなチケットになっています♪

 

名探偵コナン2023リアル脱出ゲームのキーマンは灰原哀?

2023年「名探偵コナン × リアル脱出ゲーム」の重要人物は。。。
今回の映画でも活躍した、灰原哀ちゃんです!
映画での哀ちゃんの活躍は、ファンとしては見逃せない場面ばかりでしたよね!
そんな哀ちゃんがリアル脱出ゲームでどんな活躍をするのか楽しみです♪

 

「名探偵コナン × リアル脱出ゲーム」のストーリー

“音”によるセキュリティシステムの開発が行われている
舞台は、最先端研究施設「ラボラトリー・オルカ」

実用に向けた試用実験に開発関係者として招待されたあなた。
招待客の中には阿笠博士、同行したコナンと灰原の姿も。

実験は順調に進んでいたように見えたが、突如館内に警報音が鳴り響く。

施設内の立入禁止エリアに侵入者が現れたようだ。

駆けつけた職員たちが目にしたのは、実験中に姿を消した灰原だった。

灰原:「私…ここで…何してるの?」

事件を解き明かす鍵は、失われた灰原の記憶と現場に残された“音”だけ。
しかし、その音声データは、犯人が仕掛けた偽りの“音”だらけ。

あなたは嘘にまみれた“音”に隠された真実を聞き分け、事件を解決へと導くことができるだろうか?

漫画のキャラと一緒に謎解きを体験できるなんて、ワクワクがとまらないですよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾♡

名探偵コナン2023リアル脱出ゲーム開催日はいつ?キーマンは灰原哀?  まとめ

「名探偵コナン」× 全国のリアル脱出ゲームが16会場にて開催することが決定しました!

気になる開催日ですが、東京会場の2023年7月7日を皮切りに2023年最新作『黒鉄の海中研究所(ラボラトリーオルカ)からの脱出』が開催されます。

今回の脱出ゲームのキーマンは、灰原哀ちゃんです!
記憶を失った哀ちゃんとコナンくんのヒントをもとに、謎を解いて真実を見つけましょう!

オリジナルグッズがもらえるチケットや、お店でしか購入できないグッズもあるので欲しい人は買い忘れないように要チェックが必要ですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました