本ページはプロモーションが含まれています

名探偵コナン黒鉄の魚影公開記念灰原哀歌ってみた動画で何を歌った?動画配信はいつまで?

アニメ

名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)が公開されて大盛況ですよね!
原作漫画では、ついに1111話に到達したみたいですよ。

映画名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)と原作漫画1111話を記念して、灰原哀ちゃんがYouTubeで期間限定の歌ってみた動画を公開してくれます!

灰原哀ちゃんが、どんな歌を歌ってくれるのか?動画配信はいつまでなのか気になりますよね。

この記事では、YouTubeで期間限定の歌ってみた動画について調査しました♪

 

名探偵コナン黒鉄の魚影公開記念で灰原哀ちゃんが歌ってみた動画で何を歌ったの?

名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)公開と原作漫画の1111話を記念して灰原哀ちゃんがYouTubeで期間限定の”歌ってみた動画”を配信してくれます!

どんな歌を歌ってみたのか気になりますよね?
歌ってくれたのは、2019年にTVアニメのエンディング主題歌だった歌手の宮川愛李さんによる「Sissy Sky(シシー・スカイ)」です。

そんな灰原哀ちゃんが歌ってみた「Sissy Sky」ですが、原曲の宮川愛李さんがインタビューで、メロディ(作曲は秋浦智裕さん)から受けた灰原哀ちゃんのイメージを歌詞に落とし込んだと語っています。

つまり、哀ちゃんのための歌と言ってもいいのではないでしょうか!
歌ってみたの選曲が素敵ですよね(*´꒳`*)♡

さらに、宮川愛李さんは歌い方についても「テレビバージョンは灰原哀さん的な目線の『名探偵コナン』のエンディングを意識した」とも言っています。

哀ちゃんファンには嬉しい、灰原哀ちゃんをイメージした曲を、灰原哀ちゃんが歌ってみた、良いですよね・・・!!

今回の「歌ってみた」を、(実際に歌っているのは中の人:林原めぐみさんです)灰原哀ちゃんの心情を感じながら聞くのも、一味違う楽しみ方ですよ。

「Sissy Sky」は直訳で「いくじなしの空」という意味だそうです。
哀ちゃんが言いそうな言葉ですね!

Twitterはこちらを参考にしてください。↓
<限定配信> 「灰原哀が歌ってみた・Sissy Sky」
@conan_anime1000

 

名探偵コナン黒鉄の魚影公開記念「灰原哀歌ってみた」動画配信はいつまで?

劇場版最新作『名探偵コナン 黒鉄の魚影(くろがねのサブマリン)』の公開と原作漫画の1111話到達を記念して『名探偵コナン』が、公式YouTubeチャンネルにて動画「灰原哀が歌ってみた・Sissy Sky」の期間限定配信をスタートしました!

動画配信は、期間限定となっており「灰原哀が歌ってみた・Sissy Sky」は、公式YouTubeチャンネルにて2023年5月7日まで期間限定配信されるらしいですよ。

動画配信が終わる前に、灰原哀ちゃん(林原めぐみさん)の歌声を聴きたいですね♪

今回の動画では、灰原哀ちゃん(林原めぐみさん)の歌声に乗せて、当時のアニメ映像を使用したものになっています。
哀ちゃんの色々な表情+コナンくんとのシーンも編集されていますよ。ぜひ楽しんでください!

ちなみに、概要欄には灰原哀からの特別メッセージも掲載されており、「まあ、江戸川君に歌わせるわけにはいかないものね…。(笑)」という素敵なコメントを見ることができますよ!

 

名探偵コナン黒鉄の魚影公開記念灰原哀歌ってみた動画で何を歌った?動画配信はいつまで? まとめ

名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)公開と原作漫画の1111話を記念して灰原哀ちゃんがYouTubeで期間限定の”歌ってみた動画”を配信してくれます!

歌ってくれたのは、2019年にTVアニメのエンディング主題歌だった歌手の宮川愛李さんによる「Sissy Sky(シシー・スカイ)」です。

哀ちゃんの心情を表現してある、ピッタリな選曲になっていますよ♪

動画公開は期間限定で、公式YouTubeチャンネルにて2023年5月7日まで期間限定配信予定になっています。

すでにたくさんのファンの方が、動画を見ているのでまだ見ていない方は配信が終わる前にチェックしてみてください(๑>◡<๑)♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました